ヴィーガンご飯を家で簡単に | セントパレスの宅配サービス

St. Palace Vegan in Japan

ヴィーガンのご飯を健康的に食べたいけれど、なかなか手軽に食べられない。

ヴィーガン料理にたどり着くのは難しいですよね。

外食でヴィーガン料理を提供する店は少なく、家で料理をしようと思っても食材の入手からしてしっかりやろうとすると大変です。

家で簡単にヴィーガンのご飯を食べたい方には、ヴィーガン料理を宅配してくれるセントパレスのヴィーガンコースがおすすめです。

目次

セントパレスの時々ヴィーガンコースのご飯の内容

セントパレスは鳥取県倉吉市のホテル運営会社です。

その会社が宅配ヴィーガン料理サービスを提供しています。

主なヴィーガン料理提供サービスは「時々ヴィーガンコース」と名付けられています。

St.Palace-セントパレス-【公式通販サイト】 (stpalace.net)

野菜は主に旬の鳥取県産のものが使用されています。

セントパレスの時々ヴィーガンコースを頼むと、以下のような料理が送られてきます。

過去のコース内容をそれぞれ紹介します。

春野菜のヴィーガン地中海調理初夏の精進料理スパイスの香り豊かな夏野菜のヴィーガン料理夏のヴィーガン中華料理初秋の精進料理秋の実りを味わうヴィーガンコース
2022年5月2022年6月2022年7月2022年8月2022年9月2022年10月
【前菜3種】
★新じゃがのヴィーガントルティージャ
★そら豆とエリンギの酒粕アヒージョ
★鳥取産グリーンピースのスプレッド

【スープ】
鳥取産フルーツトマトのガスパチョ

【メイン】
春の山菜のヴィーガンピザ

【デザート】
おからと豆腐のティラミス
【前菜3種】
★とうもろこしの一口おこわ飯 笹の葉包み
★丸ごと焼き野菜 しそ味噌添え
★落花生豆腐

【スープ】
枝豆山芋しんじょと冬瓜のお椀仕立て

【メイン】
精進うなぎもどき

【デザート】
小豆入り抹茶蒸しパン
【前菜3種】
★キャベツのサブジ(スパイス炒め煮)
★グリーンピースのサモサ 完熟トマトのアチャールソース
★干し大根のアチャール(ネパール風漬物)

【スープ】
かぼちゃのスパイススープ

【メイン】
夏野菜のスパイスカレー

【デザート】
とうもろこしとココナッツミルクのヴィーガンアイス
【前菜3種】
★焼き野菜の中華風ごまだれ和え
★揚げきゅうりの中華風
★枝豆と豆腐のしゅうまい

【スープ】
とうもろこしの酸辣湯(サンラータン)

【メイン】
グリル夏野菜の麻婆風

【デザート】鳥取県産すいかのシャーベット
【前菜3種】
★茄子としめじのずんだあえ
★精進湯葉巻き焼き
★和風ラタトゥイユ

【スープ】
新さつまいものすり流し汁

【メイン】
高野豆腐のカツ、鳥取産らっきょうのタルタル添え

【デザート】れんこん餅のうぐいすきなこまぶし
【前菜3種】
★神倉大豆の酒粕ディップ
★人参&牛蒡&銀杏の甘酒マスタードマリネ
★精進中華ハム

【スープ】地元栗とねばりっこのヴィーガンスープ

【メイン】砂丘里芋と舞茸の和風コロッケ

【デザート】いちじくの白ワインコンポート
定期便過去メニュー – St.Palace -セントパレス (stpalace.net)

当然ながら上記のようなすぐに食べられる状態では送ってきません。

以下のような状態で配送されてきます。

セントパレスは簡単にヴィーガンご飯が調理できる

こんな箱詰めの状態から、上手に料理できるのだろうか・・?

心配ご無用です。

セントパレスのヴィーガンコースのご飯は、湯せん又は冷蔵庫解凍で簡単に調理できます。

包丁で切ったり、フライパンで焼いたりする料理はありません。

極めて楽です。

もはや調理というレベルではありません。

これは助かります。

セントパレスの”時々”ヴィーガンコース(毎月1回宅配)

セントパレスのヴィーガンコースは、完全な菜食料理であり、肉や魚等の動物系食材は使われていません。

しかし、サービスの名前「時々ヴィーガンコース」を見るとこう思います。

時々、ってどういうこと?

全部の食事をヴィーガンにするのは難しいから、まずは気軽に時々ヴィーガンのご飯を食べて健康になろう!というのがこのコースに込められた思いのようです。

⽇々の食事のすべてをいきなりヴィーガンに移行するのはなかなか大変ですよね? まずは好きな時に時々ヴィーガンするを提供するためにこのコースは⽣まれました。 好きな時に時々ヴィーガンするってどういうこと?と思われる方があると思いますが、 「食べ過ぎてしまったから、今日はヴィーガン料理にして調整しよう」のような簡単なこと。

「時々ヴィーガン」は、厳密な決まりを作らず無理なく自然に楽しみながら継続していけることを目指しています。

St.Palace-セントパレス-【公式通販サイト】 (stpalace.net)

セントパレスのヴィーガンコースは、毎月1回の配送ですから、注文したとしても毎日ヴィーガン料理で自分の献立が埋め尽くされることにはなりません。

これが「時々」という理由です。

セントパレスのヴィーガンコースは、ヴィーガンオタクだけでなく、マイルドに健康的野菜料理を食べたい人

セントパレスの時々ヴィーガンコースの料理は、しっかりした植物性料理ですので、本格派のヴィーガンを追い求める人におすすめです。

それと、「別にヴィーガンにはこだわりはないけれども、おいしく簡単に健康的な食事を食べたい」という人にもとてもおすすめです。

「時々ヴィーガンコース」という名前のとおり、月1回しか配送されませんので、その時々届く食品を冷凍しておいて、食べたい時に食べる、という便利な使い方ができます。

セントパレスの時々ヴィーガンコースのポイント

  • 主に鳥取県産の野菜を使用した植物性素材のみ。
  • 調味料は昔ながらの製法で作られた天然醸造・無添加、合成保存料・合成着色料・化学調味料不使用、出汁は野菜ブイヨンや昆布出汁をシェフが手作り。
  • 調理は湯せん又は冷蔵庫解凍でとても簡単。

▼セントパレスの公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次