セントパレス「時々ヴィーガンコースお試し便」体験レビュー

セントパレス 時々ヴィーガンコース

セントパレスの「時々ヴィーガンコースお試し便【コース料理(6品)2名分】」にトライしてみました。

セントパレスの「時々ヴィーガンコースお試し便」の感想概要

なんとなく怪しげな「ヴィーガン」という感じではなく、野菜メインのとてもやさしい体に良い料理がふんだんに詰め込まれたパックです。どれも野菜主体作られた料理のため、肉料理のようなパンチはもちろんありません。しかし、野菜メイン料理で単調な味付けになりがちなところを、セントパレスの時々ヴィーガンコースの料理は上手な味付けでとてもおいしく仕上げてくれていました。とても上品な味わいです。さすがホテルの提供する料理。

届いた料理を一気に食べてフルコースのように食べることもできます。私は、各食事にお惣菜として追加する形式で食べました。そうすることで、各食事においしく体に良い野菜料理を追加することができ、食卓が充実したと思いました。

そして注目すべきは調理が冷凍パックを茹でるだけの湯せんで済むことです。調理は本当に手間ゼロでした。

セントパレスの時々ヴィーガンコースは、「おいしくて本当に体に良い野菜料理を手軽に取り入れたい」と思う人にはうってつけのサービスです。

本記事はセントパレス「時々ヴィーガンコース」のPR記事ですが、サービスの内容をよく考えたレビューをしています。

▼セントパレスの公式サイトはこちら

目次

セントパレス「時々ヴィーガンコースお試し便」の内容

今回試してみたのは、セントパレスの「時々ヴィーガンコースお試し便【コース料理(6品)2名分】」です。

冷凍便の段ボール箱が届いたときは「ちょっと小さい・・?」と思ったのですが、箱を開けてみると、圧縮・冷凍された料理があれもこれもとたくさん入っていて「こんなにたくさん入ってるのか!」と思いました。

充実していますよ。

箱の中にあったメニュー表は以下のとおりです。

時々ヴィーガンコースお試し便

上記のとおり6品、それぞれ2つずつ入っています。合計12食。

以下のような各料理の紹介と調理方法についてのカードも梱包されていました。

鳥取野菜のヴィーガンスパイシーカレー

セントパレス時々ヴィーガンコース カレー

鳥取野菜のヴィーガンスパイシーカレーを作ってみました。

気になるお味は、おいしいかった!

カレーというよりも、ややカレー風味のある軽くスパイシーな野菜スープカレーという感じです。

とろみは全然なく、強いカレー味もないため、通常想定するようなカレー感はありません。

カレーというよりもこれは1つの別料理として捉えた方がよさそうです。

ほとんどスープ状でしたので、ライスの上にかけるよりは、梱包されたカードにあったようにスープの後にご飯をのせたほうがよかったかも。

食べて「これはすごい体にいいだろう」という感は味や具から溢れていました。

原材料をみると、具だくさんですが、化学的なものが一切入っていないのがわかります。

スーパーで売っている市販のレトルトカレーと違い、具はどれもしっかりとしていてたくさん入っています。豆が多いのも印象的でした。そのおかげでタンパク質が9.5gもあるのはいいですね!

ヴィーガン、植物性食品、というとタンパク質も少なめになりがちですので、これだとタンパク質もきちんと取れます。

調理の手間はほぼゼロといえるくらい楽です。

冷凍されたパックのまま沸騰しな鍋で数分茹でて、開封して盛り付けるだけです。

茹でるだけでこれだけのクオリティを実現できるのは驚きでした。

セントパレス「時々ヴィーガンコース」のデメリット・良くない点・改善すべき点

悪い点はそれほどないのですが、2点あげてみます。

どうやって調理するかは食品表示に書いてほしい

各料理の調理方法は、料理本体のパックの表示には書かれていません。

パックとは別途段ボール箱内に収められているカードに調理方法が書かれています。

したがって、この料理紹介カードをなくしてしまうと調理方法がわからなくなってしまいます。

届いた料理を冷凍庫に保存しておいて、いざ調理するぞ!とその料理を取り出して調理方法を調べようとしても、その料理パックには調理方法が書かれていないのです。

何分茹でればいいのか?茹でる前に冷蔵庫で解凍しておいた方がいいのか?といったことがすぐにわからないのはやや不便でした。

カードはなくしてしまう可能性もあるため、調理方法は料理パックに書かれていた方が便利でよいなあと思いました。

料金

お値段は安くはないと思いました。

これについては後述したいと思います。

セントパレス「時々ヴィーガンコース」のここが良かった

時々ヴィーガンコースは全体的な質がとても高い宅配野菜料理です。

体に良い野菜料理

まず第一に良いと思ったのが、とても体に良い野菜料理だということです。

「これは絶対いいだろうなあ」と誰が食べても思うような料理です。

「ヴィーガン」というよりも、「野菜」という感じが出ています。

野菜料理を積極的に取り入れたい人にはとてもいいですね。

おいしい

体に良い野菜料理というのとセットで重要だったのが、味の良さです。

「ヴィーガンというよりも、野菜料理」と感じられたのは、味が良かったからです。

つまらない淡白な味では全くありませんでした。

ブロッコリーのナッツハンバーグのしょうゆソースは、香りが本当によく、濃くなくやさしい口当たりなのに深みがあって本当においしかったです。

調理が超簡単

体に良いおいしい野菜料理なのに、調理が超簡単。

冷凍パックをお湯で温めるだけです。

包丁は不要です。フライパンも不要。そのため、これらを使う必要もなければ洗う手間も発生します。

調理の手間はほぼなく、すぐ食べられます。

セントパレスの時々ヴィーガンコースのメリット。

  • 体に良い野菜料理
  • それなのにおいしい
  • そんな上記2点の特徴があるのに調理が超簡単

惣菜を買ってくると、上記3点のうちのどれか1つを満たしているものはたくさんあると思います。

セントパレスの時々ヴィーガンコースがすごいのは、上記3点を全て満たしているところです。

体に良い野菜をおいしく簡単に取れるなんて最高です。

▼セントパレスの公式サイトはこちら

セントパレス「時々ヴィーガンコースお試し便」の料金の感想 | 安くはないけど満足

セントパレス 時々ヴィーガンコース
時々ヴィーガンコースお試し便 コース料理(6品)2名分+ヴィーガンスイーツ | St.Palace-セントパレス-【公式通販サイト】 (stpalace.net)

今回のコースは、10,800円です。

1人あたり5400円。

6品なので、1品900円ほどかかっています。

スープやスイーツも含まれているので、ぱっと見では安くはなさそうです。

メリットを考えればリーズナブル

しかし、前述のメリットである「体に良い野菜料理・おいしい・調理超簡単」を考えれば、宅配で家で食べる料理としてはかなりリーズナブルです。

一気にまとめて食べてしまうとちょっと高く感じますが、セントパレスが説いているように、おかずの1品として高品質な野菜惣菜を日々の食事に追加するという使い方であれば、高いとまではいえないと思っています。

他のサービスと比べても高いとはいえない

ミールキット配送サービスであるハローフレッシュの料金と比べてみましょう。

ミールキットは、食材とレシピが配送され、自分で調理を作る必要があります。

ハローフレッシュの料金は以下のとおりです。

レシピ数 (3 or 4)人数 (2 or 4)合計食数合計金額(送料含む税込)1食あたり金額
326食分5190円810円
3412食分9390円755円
428食分6390円758円

▼ハローフレッシュの料金について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ハローフレッシュは、1食(1品)あたり755円~810円ほどかかります。

セントパレス時々ヴィーガンコースは、1品あたり900円です。

セントパレス時々ヴィーガンコースは、鳥取県で調理を済ませてくれて冷凍処理をしてくれており、私達は調理が超簡単に済むから100円ほど高いのです。

ハローフレッシュの料理は30分以上かかって調理器具の洗い物の手間も発生します。その手間を考えたら100円ちょっとの上乗せの料金がかかるのは時短を考えると安い物だなと思います。

セントパレス「時々ヴィーガンコース」の総合評価 | 体によい・おいしい・調理簡単を考えればコスパが極めていい!

セントパレス「時々ヴィーガンコースお試し便」を頼んでみて、感想のまとめとしては、体にすごい良い料理がおいしく食べられてしかも簡単。それを考えれば時々食事に追加する使い方では値段はリーズナブルで総合評価はとても高いものだと思いました。

  • 野菜料理をもっと積極的に取りたい
  • でも野菜料理をおいしく作るのが難しい
  • 簡単に食べたい

「ヴィーガン」と名前が付けられいますが、ヴィーガン好きもヴィーガンに興味のない人にも良いですね。

自分の健康だけでなく家族にも良い食事を提供したいと思う人には本当におすすめできるサービスです。

セントパレスの時々ヴィーガンコースのポイント

  • 主に鳥取県産の野菜を使用した植物性素材のみ。
  • 調味料は昔ながらの製法で作られた天然醸造・無添加、合成保存料・合成着色料・化学調味料不使用、出汁は野菜ブイヨンや昆布出汁をシェフが手作り。
  • 調理は湯せん又は冷蔵庫解凍でとても簡単。

▼セントパレスの公式サイトはこちら

▼セントパレス時々ヴィーガンコースの概要をまとめた記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次