サカナDIYの口コミ・評判は?

サカナDIY 口コミ

魚をレシピと調味料をセットにして料理キットとして定期宅配してくれる魚ミールキットのサカナDIY。

魚を家で食べたいので興味があるのですが、ちゃんとしたのが届けられるのか心配。おいしいかどうか、鮮度はどうか、割高ではないのかなどなど。

実際に利用している人の口コミを紹介します。

毎月旬の地魚料理キットを自宅にお届け♪【サカナDIY】
目次

サカナDIYの料理はおいしい!

一番気になるのはおいしいかどうかですよね。

サカナDIYの料理はおいしいと評判です。

サカナDIY ノドグロ
https://twitter.com/annice20910026/status/1578934636138598402?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

なんと高級魚のノドグロ。

炙り刺身っておいしそう。。包丁で切った時にべったり付くほど脂のつき方が半端ない、とはすごいですね。

お次は、気軽に食べられておいしいとの口コミです。

サカナDIY きつねがれいのから揚げ
https://twitter.com/annice20910026/status/1578267793795215361?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

15分程度で簡単に作れて、メッチャ美味しいとのこと。「骨までカリカリで旨味たっぷりのチップス」であればおいしくカルシウム等の栄養もふんだんに取れますね。

体にいい魚料理がしっかり食べられる

魚料理キットのサカナDIYに興味がある人は、健康のために魚を積極的に食べたいけど家だと難しい、という人が多いと思います。

サカナDIYはその問題をしっかり解決してくれます。

サカナDIY コラーゲン
https://twitter.com/annice20910026/status/1579107930485719040?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

サカナDIYというだけあって当然届く料理キットは全て魚。

たくさん魚が食べられます。

コラーゲンは食事やサプリで採ってもあまり意味はないと聞いたことがあり、上記のツイートは自分の思い込みで魚を食べまくると美容によいと信じ込んでいるようですが、それはさておいて、魚をふんだんに食べられる口コミとしては間違いなさそうです。

家での酒のつまみに最適

サカナDIY 酒のつまみ
https://twitter.com/wanaronissi/status/1580516568106090496?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

サカナDIYを使うと、「おうち居酒屋」に最適とのことです。

珍しい魚が届き、調理がシンプルでよい。

上記のブログでは、サカナDIYの4回目に以下のような料理の食材が届いたとされています。

  • 太刀魚の炙り刺身
  • 鯖のおろし葱ぽん酢
  • 天然ふぐのアヒージョ
  • 真鯒の刺身

たしかに魚居酒屋っぽいですね。

ふぐのアヒージョについての別の人のツイートが以下のものです。

サカナDIY ふぐのアヒージョ
https://twitter.com/mealkitmania/status/1578016401495056384?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

魚料理が家飲みのつまみに合う、ときいて日本酒をイメージしていました🍶

しかし、上記のアヒージョを見ると、これはワインもいけますね!

家でお酒に合う新鮮な魚料理を考えて作るのは難しいです。

サカナDIYはそれを食材とレシピで提供してくれるわけですね。

酒のつまみにもよいですが、通常のおかずとしても活躍してくれそうな料理です。

サカナDIYは届くのが楽しみな料理キット

料理キットを頼んでも「もう飽きたな」と思うサービスもあるはずです。

いつも似たような料理や飽きのくる味付けなど。

その点、サカナDIYは新鮮な魚を活用した食材で、届けられるのが楽しみと好評です。

サカナDIY 楽しみ
https://twitter.com/hiroshisano0717/status/1579753833479442434?s=20&t=o35t-oPoKmidQ2K1xwV9yA

サカナDIYの悪い口コミは見られなかった

サカナDIYの悪い口コミは発見されませんでした。

まだ口コミ数が少ないのは当然影響していると思います。

それでも、前向きな口コミが多いのはいい感じです。

サカナDYIのとりわけ良いところ

口コミを活用してサカナDIYの特徴・よいところをまとめます。

サカナDIYはレシピが良い!

サカナDIY 自分で調理
サカナDIYお試しキャンペーン (fuku-emon.com)

サカナDIYがおいしいと評判なのは、レシピがいいからです。

家で簡単においしく作れる。

これを実現するのは言うは易し行うは難しです。

サカナDIYでは、魚のプロがレシピを監修して誰でも簡単においしく作れるよう配慮してくれています。

サカナDIYは食材が良い!

毎月旬の地魚料理キットを自宅にお届け♪【サカナDIY】

料理がおいしくするのはレシピだけでは難しいですね。やはり食材が良くないといけない。

サカナDIYは食材もしっかりしています。

魚は、全国の漁港からプロの職人が目利きで選んでいます。

全ての魚は、山口県下関市の水産会社が自社工場で丁寧に下処理と加工を行っています。この処理をしっかりしてくれているので、自宅で調理する際はキッチンが汚れません。すばらしい。

そして、食材の冷凍。これで鮮度が保てるのはもちろんですが、安全面で言うとしっかり凍結冷凍してくれるとアニサキスも死滅しますので安心です。

サカナDIYはこんな人におすすめ!キャンペーン実施中

サカナDIYは以下のような人におすすめです。

①旬の美味しい地魚料理を自宅で手軽に作りたい人
自分で旬のおいしい魚を見極めるのは難しいですし、どう調理したらいいかもわかりません。サカナDIYであれば、そんな悩みなくおいしく食べられるのです。

②スーパーでは買えないバラエティー豊かな地魚を食べたい人
スーパーで売っている魚はありきたりです。みんなに知られていてよく売れる魚しか扱わないからです。サカナDIYは違います。珍しい魚も送ってきてくれる。下処理してレシピ付きで。

③魚を積極的に食べたい。子どもに魚を食べさせたい
健康のために魚を食べようと思っても、継続するのは大変です。スーパーはありきたりのものしかない、レシピが思いつかない、などなど。

④食のレパートリーを豊かにしたい
魚料理は難しいですから、サカナDIYであれば普段自分では買えない魚を使った一品料理を食卓に増やすことができます。

サカナDIYでは、現在「お試し定期便」ということで、初回限定で4000円の販売価格を1980円にて送料無料で配達してくれるサービスを実施中です。

初回だけ試してみて即時解約もできますので、サカナDIYで手軽においしく健康を実現したい人はキャンペーン終了前に申し込んで豊かな魚料理キットが届くのを楽しみにしましょう!

▼サカナDIYお試し定期便をまずは試してみるには以下をクリック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次