シニアのあんしん相談室「宅配ごはん」は宅食弁当比較ができて便利

シニアのあんしん相談室 宅配ごはん案内

宅配弁当サービスはどれがいいだろう?

こう比較したい人にあんしん相談室の「宅配ごはん」は便利です。

宅配ごはんは、たくさんの宅配弁当を手掛ける会社を比較して紹介してくれる宅配弁当の比較サイトです。

目次

あんしん相談室「宅配ごはん」での宅配弁当の比較は便利

宅配ごはんは、ユーザーに合う宅配食事サービスを探して比較するためのサイトです。

そのため、トップページにある「宅配食事を探す」というのが一番重要な入口です。

「宅配食事を探す」

「宅配食事を探す」というところを進むと、「1 食事のタイプ」と「2 届け先情報」を入力します。

これらの簡単な情報を入れると次に進みます。

「1 食事のタイプ」は任意ですので、とりあえず何もチェックしないでおきます。

「2 お届け先」は、例として皇居をお届け先としてみます。東京都千代田区千代田1が住所らしいです。

資料を請求する or お弁当を探す

シニアのあんしん相談室 宅配弁当

お届け先情報を入力して先に進むと、以下のような表示が出ます。

東京都千代田区千代田にお届け可能なサービス一覧6件

これとあわせてポップアップで「はじめに教えてください!」という表示も出ます。

「資料請求」も「お弁当を探す」もどちらも似たような情報が出てきます。

各宅配サービス提供会社の情報と宅配弁当の情報です。

「お弁当を探す」の方が弁当の内容の詳細が出てきます。

資料を請求するお弁当を探す

それぞれの会社がどんなお弁当を宅配してくれるのだろう、とビジュアルで見たい場合は、「お弁当を探す」の比較機能は便利です。

どんなお弁当が届くのかは見たいですよね。

興味のあるサービスがあれば、次に進んで資料請求をしましょう。

各社の資料がまとめて入手できます。1社1社のサイトを回って資料請求をする必要がありません。

これがあんしん相談室の良いところです。

比較するのもけっこう時間がかかりますので、あんしん相談室を使えば宅配弁当探しの時短になります。

宅配弁当診断

Q1Q2
どんな弁当を探しているか?宅配時の状態
①普通食
②介護食
③制限食(減塩、カロリー制限など)

「宅配ごはん」の利用がおすすめなのはこんな人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次